転生モンスターまとめ(~1st最終報告)

【バージョン1.5 後期】

つむりんママ

f:id:junichi13:20131108015433j:plain

討伐スポット レーナム緑野
転生元モンスター スライムつむり
転生元結晶可能Lv レベル8以下
パーティー ソロ
俺的討伐順番 36/39


 エリアとしては「レーナム緑野」の「祈りの宿」手前で、厭というほど繁殖しているので、とにかくこのエリアで潰していくしかない。割りかし簡単に登場してくれた。

ももいろ三姉妹

f:id:junichi13:20131119143037j:plain

討伐スポット オルフェア地方西
転生元モンスター スライムタワー
転生元結晶可能Lv レベル26以下
パーティー 人間2人
俺的討伐順番 37/39


 自宅がオルフェアにあるので、最初「オルフェア西」で狩っておりレア箱ゲット。しかし、通常ドロップの「貯金ぶた・成功の秘訣」が欲しくて、サブで「ラーディス島」に行ってみると、ラーディスのほうが湧きが多くやりやすい気がした。メインでもサブでも300匹超えで苦戦しつつも、その半面、やたらと転生元の「スライムタワー」を見ているうちに、このモンスターを好きになってしまった自分がいた。まもの使いで仲間にできたら重宝したいと思う。

アスラ王

f:id:junichi13:20131127160345j:plain

討伐スポット ボロヌス溶岩流
転生元モンスター ボーンファイター
転生元結晶可能Lv レベル67以下
パーティー 人間2人+サポ
俺的討伐順番 38/39


 お供にベホマスライムが出てくるので、やや億劫になるのだが、盗むをせずに「ハートのペンダント」もゲット。転生のモデルは「阿修羅王(像?)」なんだろうけど、なかなかカッコイイ。写真をいっぱい撮ってしまった。

【バージョン1.4】補習

アスタロト

f:id:junichi13:20131203015740j:plain

討伐スポット サーマリ高原
転生元モンスター セルゲイナス
転生元結晶可能Lv レベル78以下
パーティー 魔戦+盗賊+魔法+僧侶
俺的討伐順番 39/39


 最後の最後に登場させることができて、心置きなく2.0をむかえられる。計283匹。現状では、湧き時間も短くなり、スポットも増えたので、通常の転生と同じ感覚でトライできるはず。バトルにしても、相応のパッシブとLv75近くあれば対して当初のレビューに見られたような時間もかからない。アスタロトラリホーをかけて、バフを整え、聖水を撒いておけば苦戦もしないはず。


 ということで、1stで登場した全39体の転生モンスター制覇。転生探しは楽しかった。そして明日5日リリースの2ndからは、アクセも増えるのでまたやっきになって探すことになりそうだが、それがまた楽しみでもある。