Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

最近食べたうまいもん

 少し前にマツコ・デラックスの出ている番組で「ファミリーストアさとう」という地方のとあるスーパーマーケットを紹介していた。で、そのスーパーの自家製お惣菜が美味しいということで、マツコも絶叫絶賛していたので注文してみることにした。というか、そのときネットを開いて「ファミリーストアさとう」と検索してみると、おそらくその番組を見た視聴者が一斉アクセスをしたのだろう、サーバーダウンしており、ポツンと「メンテナンス中」とのお知らせがあるだけだった。なんだかんだ言ってもテレビの影響力というのはデラックス級だ。


 で、半月ほどのメンテンス期間を経て(そうです、けっこう長期に渡るメンテだった)、晴れてネット注文ができた。「あげづけ」という、「お揚げ」にオリジナルの味付けをしたシンプルな惣菜が目玉らしいので、「デラックス満足セット」というセットものを購入。そのほかにもカレーなども一緒に注文してみた。


f:id:junichi13:20130602175519j:plain


 で、さっそく食してみた。


 メインの「あげづけ」は、そのまま食べても良し、焼いても良しということだったので、まずはそのまま。しかし、パックから出して、そのまま食べると、どうも味気ない。正直、ああテレビって大袈裟にやってんだなと思わざるを得なかった。というか、そんなことは百も承知なのだが、あのマツコが「美味しい」と絶賛してたので信憑性があるなと思ったのだ。あの人がテレビ的な演出などするわけがないと。しかし、こんなもんなのかと。


 で、テンションが下がったので、1~2日「あげづけ」の存在は忘れていたのだが、もう1パックを今度は焼いて食べてみようということでグリルで火を通してみる。正直、消化試合のような気持ちで挑んだ晩御飯だったが、これは美味いと感じた。うん、これは火を通して調理すべきだ。なるほど、こういうことかと。遅れて出てきた新人選手の活躍にほっと一安心したという気分だった。


 とまあ、非常にライト級な紹介なのだが、簡単に晩御飯として用意できるので、一人暮らしの人にもオススメ。「ファミリーストアさとう」の「あげづけ」。ぜひ、ご賞味あれ。


◆飛騨高山の特産品をスーパー価格で全国配送|ファミリーストアさとう