Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2002-2012

 10年である。


 2002年は、僕にとって記念すべきニートな1年で、はじめて普通に働いた仕事も辞め(そもそもアルバイトという身分だったが)、何もすることがなくなったので、とりあえずホームページでもつくろうってことで立ち上げたのがこのサイト。4月1日、当時住んでいた国分寺のマンションで、イラスト作成用と音楽ソフト用に買ったが、まったく使ってなかったMacintoshを使ってサイトをオープンさせて、翌2日にシアトルにMLBの開幕戦を観に渡米したと記憶している。そんな自由な心構えではじめたサイトが、やれ10年である。ブログという形式になったのはもっと後だけど、よくやったもんだなと我ながら思う。


 というめでたい区切りということで、今年は1つルールでも設けて更新してみようかなと思ったりしている。簡単なルールだけど、奇数の日にちに必ず何かしらのエントリーを更新するということ。今のところ無事続けられている。まあ昔は毎日でも更新してたわけだから、そんなに大それたことでもないわけだがね。ともかく、定期的に“何か”を書くということは悪いことじゃない。日々の生活の中で、本来なら通り過ぎてしまう様々なシーンを無理矢理にでも形して残しておくってのは、頭の体操にもなるし脳の深呼吸にもなってくれる。そんなわけで次なる10年に向けて、一歩一歩更新を繰り返していくことにしよう。


※以前のブログ
◆Not Found

Remove all ads