Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hulu(フールー)を視聴してみた

 Hulu(フールー)という映画視聴サービスに申し込んでみた。とりあえず2週間は無料とのことなので、まずはお試し。まあどんなサービスもそうなのだが、最初無料でも、クレジットカードの登録は必須で、気づかずに無料期間が過ぎると自動的、強制的、無慈悲的に規定の料金が引き落とされるという仕組みだ。ちなみに、正規の金額は、月額1007円(税込)とのこと。まあ今のところ、課金してまで映画を観続けるほど映画好きでもないので、2週間だけの利用にするつもりではあるが。


 利用方法はいたって簡単で、YouTubeで動画検索するように、映画やドラマを探して、再生するだけ。しかし視聴しようとしたら、砂嵐の画面とともに日本からじゃないとダメというアラートが出たので、海外からの場合は、VPN接続が必要なケースもあるのかもしれない。そして、読み込みに時間がかかるわけでもなく、画面が止まったり固まったりすることも少ない。当然、広告もないのでYouTubeよりもストレスなく、スムーズに視聴ができる。画質も上々。かなり優良と言っていい気がする。


 ちなみに、「hulu」に関しては、ネット上で、よくよく目にしたサービスだが、緑色のサムネやアイコンが、なんとなく「Hao123」を連想させることから、胡散臭い印象があった。でも、上記の通り、なかなか優れたサービスだと思う。わざわざDVDをレンタルしに行ったり、返しに行く手間や、新しく購入する金額を考えれば、かなり便利だろう。まあ自分の好みのタイトルがどれだけ揃っているかは個人差があるかもだけど。ちなみに岩井俊二の「リリイ・シュシュのすべて」や「花とアリス」はもちろん「四月物語」もあった。さすがに映画「寄生獣」はまだなかったな(アニメはあった)。新作はどれくらいのペースで閲覧できるようになるのだろうか。それによっては本契約してもいいかもしれない。


◆Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題