Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

諸々開幕らしいです

 なんと明日プロ野球の開幕戦なんだとか。まったくノーマークでしたよ。WBCの敗退もあってか、だらーんとしているうちに開幕って感じですね。まあアクマで僕にとってはということですが。ちなみに地元出身、ヤクルトのルーキー谷内選手が開幕1軍に選ばれました。今年は、この選手も注目しておきたいです。


 そして同じように、地元のスポーツ、独立リーグサッカーJFLもぼちぼち開幕ですね。ミリオンスターズには、あの木田投手が入団。なんかやってくれそうです。去年は、野球もサッカーも観戦する予定がいくつかあり、夏には高校野球の地方予選などにも足を運んだのですが、今年はインドアな1年になりそうです。その分、レベルは上がって、新しい呪文などは覚えるでしょうが。


f:id:junichi13:20120505180311j:plain


 ただ毎年同じようなことを思っている気がします。「開幕」と聞いてもたいしてテンションは上がらないのです。いざゲームがスタートして、順位や成績の数字を目にするようになって、はじめて実感が湧いてきて、いつの間にか自分もその戦いの中に没頭していっているのです。まあそんなもんでしょうね。僕らには今の生活があって、あくまで外野で応援したり、応援したいなと思っているだけの立ち位置なので、開幕に合わせてコンディションを整えているわけじゃないのです。


 でも生活にメリハリをつけるためにも、「楽しみ」が増えることは良いことだと思っています。今年も野球とサッカーを存分に楽しみたいと思っています。


◆【プロ野球】ヤクルトの谷内がセ唯一の新人野手 - MSN産経ニュース
◆木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』