3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2017ページ
ナイス数:12ナイス

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです
「喋るのが苦手」ということもあってか、同じ内容でも、文章とはまた違うトーンが味わえた。また、昔の作品はもちろん、カポーティやカーヴァーなんかを再読してみたいと思った。
読了日:03月27日 著者:村上 春樹
回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)
【再読】自分の35歳目前にして、35歳が人生の折り返し点という話を読みたくて再読。この話の主人公みたく、様々な事柄に区切りや整理をつけて、老いていく残り半分の人生を生きていかねばと思えた。
読了日:03月24日 著者:村上 春樹
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
誰かが好きなことについて語るのを聞いているのは決して悪くない気分だ。ましてや、その誰かの好きなことが僕の好きなことでもあれば、なおさらだ。僕らはこうやって価値観を共有していくのだろう。僕も、自分の好きな何かについて語りたくなってくる一冊。
読了日:03月16日 著者:村上 春樹
フィッシュストーリーフィッシュストーリー
短篇集だからか全体的に物足りなさを感じた。他の作品に比べると少しイマイチだったかも。
読了日:03月15日 著者:伊坂 幸太郎
石川直宏―まっすぐに平常心石川直宏―まっすぐに平常心
2010年シーズン前に出版されている本。このシーズンでFC東京はJ2落ちするので、またさらに波乱万丈なサッカー人生を歩むことになるのだけど、石川選手ほど爆発を期待できる選手はそういない。まだまだ代表もあきらめずにプレーしてもらいたい。
読了日:03月12日 著者:馬場 康平
社長のデザイン社長のデザイン
どんな業界にとっても、デザインって重要だよなと再認識。僕らが普段「お」と思って写真を撮るものは、景色や建築物はもちろん料理も動物も人間も、その「デザイン」をカメラにおさめてるわけで、やはり人の心のどこかに「デザインの良いもの」に感銘を受ける心理があるんだなとも感じた。普段から「何故このデザインが良いのか」をもっと突き詰めて考えるようにしたい。
読了日:03月05日 著者:
一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル
なんとなく、この文体というか世界観に馴染めなかったので未読のまま終了。何について語られようとしているのかがイメージしづらかった。
読了日:03月01日 著者:東 浩紀

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター